文化体験

鹿港老街(台湾中部の小京都)

鹿港老街の散策

  • 鹿港老街発展促進會の方々が、鹿港の伝統工芸品の説明や、レトロな町並みを案内してくれました。
  • レトロストリートですが、景品が台湾ソーセージのスマートボールや、老舗カラスミおじさんに挨拶したら、いきなりカラスミをバーナーで炙り始めて「炙りカラスミ」の試食が出来たりしました。
  • あと通り道沿いにあったコスプレスタジオで石津くんがキョンシー体験してみたり、彫刻の人間国宝や書道の達人のお店などを案内してもらったりしました。それから金魚ちょうちんみたいな展示物を発見。台湾でも金魚ちょうちん文化あるみたいです。
  • 後半の移動についてですが、観光用の電動四輪車に乗りました。車道を猛スピードで走るのでビックリしました。

鹿港老街(台湾中部の小京都)

鹿港老街(台湾中部の小京都)

鹿港老街(台湾中部の小京都)

鹿港老街(台湾中部の小京都)

鹿港老街(台湾中部の小京都)

鹿港老街(台湾中部の小京都)

記念撮影

記念撮影

鹿港:台湾の歴史と文化が息づく魅力的な観光地

台湾の彰化県に位置する鹿港は、その歴史的な風情と独自の文化で観光客を引き寄せる素晴らしい場所です。

歴史的な街並みと建築物

鹿港は清代から続く歴史的な街並みがそのまま残り、古き良き時代の面影を感じさせます。歴史的な建築物や寺院、民家などが美しく保存されており、街全体が時空を超えた雰囲気に包まれています。特に、龍山寺や慈天宮などの寺院は、その壮麗な建築と歴史的な価値から訪れる価値があります。

古い商店街と伝統的な工芸品

鹿港には古くから続く商店街があり、その中には伝統的な工芸品や手工芸品を扱うお店がたくさんあります。陶芸、木工、紙漉きなど、伝統的な技術を用いた製品が見られ、訪れた人々に地元の文化や芸術に触れる機会を提供しています。

美食と地元料理

鹿港は美味しい食文化でも知られています。地元の料理は伝統的でありながらも、独自のアレンジが加えられています。街中には小さな食堂や屋台が点在し、特に鹿港米糕や肉圓(バーワン)、豆花などが地元の味覚を代表しています。

伝統行事とイベント

鹿港では様々な伝統行事やイベントが開催され、その中には地元住民と観光客が一緒に楽しむものも多くあります。例えば、お祭りやパレード、伝統的な芸能の披露などがあり、訪れる人々に地元の活気ある文化を体験する機会を提供しています。

鹿港はまさに台湾の歴史と文化が息づく素晴らしい観光地であり、古き良き台湾の面影を感じさせる場所として訪れる価値があります。

Back to top button