グルメ体験

台湾グルメ体験(台中市・彰化県)

夏帕義大利麵

イタリア料理と台湾料理を組み合わせた独自の中華風イタリアンやイタリアンスープヌードルを提供していて、意外な創作味が楽しめます。さらに、夏季限定のマンゴーシュークリームやフレッシュマンゴースムージーもあります。台中だけでなく、彰化や高雄などにも店舗があります。

「夏帕義大利麵」逢甲店は、文華路にあり、西安街口の近くです。逢甲大学のスターバックスとセブン-イレブンと同じ通りです。緑豊かな外観と床から天井までの窓が特徴で、活気がありながらも上質な雰囲気があります。
また逢甲店の食事スペースはとても広々としており、明るい照明と多数の席があります。

夏帕義大利麵

台湾中部エリアの代表的な宴会料理

台湾中部エリアの代表的な宴会料理

台湾中部エリアの代表的な宴会料理

彰化県の日本料理店

黑公雞風味餐廳

八卦山にある特色あるレストラン「黒公鶏風味レストラン」は、1992年にオープンして以来、経営と改善を続けてきました。毎回行くと新しい驚きがあります。2009年の春には、約2000万円をかけてヒノキで新しい建物を建てました。入るとすぐにヒノキの香りがします。名画が飾られたテーブルで美味しい料理を楽しむのは人生の一大楽しみです。

和風料理、ベジタリアン、野菜料理、養生鶏スープなどの要素を取り入れて、オリジナルの看板メニューを保ちながら、健康的な新しい生活概念を創造しています。

黑公雞風味餐廳

鹿港の郷土料理

鹿港の郷土料理

彰化市の日本式しゃぶしゃぶ料理店

彰化市の日本式しゃぶしゃぶ料理店

猫鼠麺

猫鼠麺は日本統治時代に開店したそうです。初めは「猫鼠麺」という店名に誰もが驚かされますが、猫鼠麺には猫やネズミの肉といった変な食材はありません。この店名は、創業者である店主の動きが素早く「ネズミ」のようだったため、その台湾語の音から「猫鼠麺」と付けられたそうです。

このお店の美味しいスープは豚肉を小さな塊に切って油で揚げた後、調味料を加えて煮込み、さらにヒラメ、アサリなどを加えて煮込むため、美味しいスープとなります。彰化で最も有名な料理の一つです。

猫鼠麺のメニューでは、柔らかい豚足や香りのよい滷肉飯もオススメです。

猫鼠麺

Back to top button